天候で頭痛。 ピルの服用は?
person30代/女性 -
6月ごろまで一年ちょっとピルのトリキュラー28を飲んでいました。右側卵巣の腫れで飲み始めましたが、7月に手術で、右側卵巣摘出し、今に至ります。元々生理不順や不正出血が多く、ピルを飲み始めてしばらくして落ちつき、不正出血などもなくなっていました。
術後不正出血が続いた為、診察とピルの相談をしに病院にいきました。
頭痛持ちの事は前に伝えてあります。
タバコも元々吸いません。血圧もいつも102の68とかその位です。
不順なことや、ピルを辞めてから顔にニキビが増え酷くなってきたのもあり、ピルを再開したいと伝えて、血圧などを計り飲んでいいですよと言われたのですが、以前は伝えてあるものの、最近天気のせいなのか頭痛が頻繁にあることを伝え忘れてしまいました。
立ち上がるとズキズキしたり、逆に横になると目眩のような感じがしたり、肩こりもあるので、首の付け根から頭痛もあります。このように頻繁に頭痛がある状態で再開しても、大丈夫でしょうか?
頭痛の前にチカチカした光が見えたりとかはないです。ただ、酷くなりそうだなーというのは、その時の痛み具合でなんとなくわかります。
父親が54歳で脳出血で倒れなくなっています。
父方の、祖母も生前何度も脳梗塞になっていたので、ピルを飲むにあたりその部分がいつも心配です。
一度脳神経科などで見てもらった方がいいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





