逆流性食道炎の症状について。

person30代/女性 -

8月上旬頃から就寝中にみぞおち(心臓付近?)がじんわり痛むようになり、息苦しいさもあったので寝返りをうって様子を見たのですが変わりがないので、血圧管理をしているかかりつけ医へ相談をしました。私の年齢では心不全はないだとろうとの事でしたが、その数日後に痛む場所が少し下へ移動し、喉にピンポン玉が詰まった感じと朝夕の少しの嗚咽の症状が追加され、再度受診し、逆流性食道炎かもしれないとランソプラゾール30を処方してくれました。胸のじんわりした痛みはなくなり、朝も眠れるようになったのですが、寝返りを打つと心臓に負担がかかったような重さがあります。朝起きて背伸びをする時も胸に圧迫感を感じます。朝起きたての血圧は120/90、少し落ち着いてからの血圧は118/83です。これは逆流性食道炎に関係した圧迫感なのでしょうか、それとも心臓の病気でしょうか。薬はイルアミクスLDとルパフィン、アトピーでデュピクセントの注射を二週間に一度打っています。宜しくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師