左腰痛み(腎臓裏側くらいの)腫れ・持病化膿性脊椎炎
person60代/男性 -
一年前にMRIで化膿性脊椎炎が分かり、下半身付随直前で骨が溶けている状態がだったので急遽入院になりました。
2ヶ月入院後、退院後も3ヶ月ほど抗生剤の治療をし半年後に整形での治療は終わりました。
今回1ヶ月半くらい前からまた左腰の痛み・腫れ(腎臓の裏側らへん)があらわれ、左足首の痛み・捻挫のような感じ(これは関係ないかもしれませんが神経の繋がりがあるならと一応書いておきます)
が出てきました。
持病は軽い腎炎と
大動脈解離(最近定期検診のためCT造影の検査をしました。これで腎臓が悪化したのかと最初は思いましたが腎臓で背中の腫れはあるんでしょうか?)
腫れはまた化膿性脊椎炎や感染症などの疑いがあるなら明日すぐにでも病院へ行かないといけないなと思ってるので、早急にお返事頂けたら助かります。
熱はなく、少し腰痛から体がだるい(普段より)といった感じで、CT造影後は瞼のむくみなどありましたが今はありません。
宜しくお願い致しますm(__)m
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





