子宮鏡卵管造影をしてから腹痛
person30代/女性 -
今日子宮鏡の検査と卵管造影の検査を
してきました。
子宮鏡の検査の時にカメラが入らないと
ゆわれたので拡張しますとゆわれ
激痛にたえながら検査をしました。
卵管造影の方は問題なく全く痛みは
なかったです。
2つの検査が終わってすぐは痛くなかったのですが、1時間半ぐらいしてから
急にお腹の中心あたりからお腹全体が
痛くなり立っていられないぐらい痛くなり、キリキリした痛み、おさえつけられるような痛みがでてきて痛み止めと抗生剤を飲みました。
けれど全然ましにならなくて、横になっていても痛いです。
病院に電話したところ、頸管を少し広げてるからそれで痛いのかも。様子をみてくださいとゆわれました。
これほど、痛くなるもんなんでしょうか、
今のところ熱もありません。
出血はほんの少しです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





