風邪で新幹線に乗り、耳の閉塞感がとれない
person20代/女性 -
3日前から風邪をひき、症状がひどい状態で4時間ほど新幹線や電車に乗っていました。その時に、いつも耳が詰まって一時的に聞こえにくくはなるのですが、すぐに普通にもどります。でも今回はなぜか丸1日経っても改善しません。朝起きた時は、なんとなく治ったかなと思ったのですが、外に出てみるとまた聞こえにくくなりました。自分の声もこもって聞こえてとても気分が悪いです。喉の痛みは徐々になくなってきたのですが、 鼻ずまりや鼻水が酷く耳抜きしようと思ってもうまくできません。
風邪が原因で、風邪が治ればこの症状も自然と良くなるのでしょうか?様子を見てないで、今すぐ耳鼻科に行った方がいいですか?
回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





