3歳 階段から落ちた
person乳幼児/女性 -
3歳半の子どもです。
今日の14時頃ですが、階段から落ちました。階段上がったところに敷布団を1階に下ろそうと思い置いてありました。私はベランダで残りの洗濯などを取り込んでたのでどういう体勢で落ちたかなど分かりません。ベランダにいたところすごい音がしたわけではありませんがドドんっと落ちるような音がしたのですぐ見に行きました。
階段は上から4段目のところまで落ちたようでその際布団で遊んでいたのか分かりませんが布団が子どもに覆いかぶさるようになってその下に子どもが座ってる状態でいました。
娘は自閉スペクトラムの為コミュニケーションがうまく取れません。ただ左膝を打ったのかいたいと膝をさすっていて、特に泣くこともなくいつもどおり遊び始めました。
今もご飯を食べて大好きなおままごとで遊んだり変わった様子はありません。
ただどのような状態で落ちたか、頭とか体どこをぶつけたどうか分からない為、心配です。
この場合は様子を見ても大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





