出産後の傷口の痛み。
person20代/女性 -
1週間前に出産しました。
その際会陰切開はせず、少し切れてるからと縫合をしました。
2日目の朝にはトイレも問題なく、座る時の痛みもそれほどなかったのですが3日目あたりから排尿時に痛むようになりました。
最初はこんなものかと思っていましたが日を増すごとに沁みる感じも増して、ウォシュレットもままならずお尻拭きで押さえて拭いています。
退院時にも相談しましたが傷も綺麗だし糸が引きつれてる痛みだと思うから。ということで痛み止めのみ処方されました。
退院してからがひどく、なるべくそこに当たらないようにはしていますが、トイレのたびにお風呂に行って温かいシャワーで5〜10分くらい流さないと痛みが引きません。
鏡で見てみたところ左の小陰唇の内側がかなり赤くなっていました。
ただ痛みが引くのを待つしかないのでしょうか?今の状態はどのような状態なのでしょうか??
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





