大腸カメラ、内視鏡検査、麻酔
person30代/女性 -
大腸カメラについて質問です。
血便が一度出てしまい、心配のため大腸カメラをすることになりました。
32歳女です。
痛みに弱いため、麻酔なしは怖く麻酔があるところでやってもらう予定です。
とても初心者な質問なのですが、麻酔について質問させてください。
大腸カメラをやってもらうにあたり、麻酔をした上で大腸カメラをやっていただくため、かかりつけの先生に違う病院を紹介してもらいました。
紹介状をパソコンで作成していただいてる時に、せい静脈麻酔下希望←と打ち込んでいました。
これは全身麻酔のようなすごい麻酔なのでしょうか?
自分なりに内視鏡検査痛みなどで調べますと鎮痛剤、鎮静剤を打つ。など書いてありますが、紹介状に打ち込まれたせい静脈麻酔とは上記の鎮静剤や鎮痛剤とは全くの別物ですか?
痛みに弱いんですよと、自分が言ったせいで普段内視鏡検査をやる方達が正常行う痛み止めの注射ではない、やつをやられるのではないかと不安になってます。
あくまで私は痛みをなくすための大腸カメラをやる定番の痛み止めを使用したいのです。
どなたか教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





