新生児 朝から昼まで寝ない
person30代/女性 -
生後21日ですが、先週あたりから、朝起きてからお昼まで、泣いて寝ない日が続いています。
今日は、朝から夕方まで続き、少し寝ては泣いて起きるを繰り返しています。
夜は寝ます。
泣いているとき、少し様子を見ていても、
泣き止むこともなく、だんだん泣き声が大きくなり、癇癪に近い泣き方をします。
抱っこすると泣き止みます。
授乳や排泄物も問題なく、熱もありません。
こんなに寝なくても大丈夫なものなのか、
何か病気なのか、
発達障害の傾向にあてはまるのでしょうか?
また泣いた時の対処法があれば教えてください。。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





