生理なのか、流産なのかの区別はできますか。
不妊治療中のものです。
指導によりタイミングをとった後、13日目にごく少量の出血(おりものに混ざった感じ)があり、15日目から普通に生理のような出血(6日間)がありました。現在の体温は高温期と普段の低温期の中間くらいのところにあります。今回の出血が生理だったのか流産だったのかわからず不安を感じています。半年タイミング指導を受けましたが、指定された日に夫のほうがうまく準備ができず、今回はじめてタイミングが取れたという状況なので、通院での検査や、排卵誘発の注射など、とても無駄に感じ、また暑くなって日にちを指定してもらってもそんな気にならないこともあり、しばらく(秋になって涼しくなるまで)治療をお休みしようと思っています。そういうわけで、もし流産なら一度病院に行ったほうがいいでしょうし、そうでなければ行かずにいようと思うので、アドバイスをお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





