急にてんかんの発作が酷くなった。

person10歳未満/女性 -

前にも娘のてんかんについて質問させていただいた者です。9歳の娘は今年3月下旬から急に眉の痛みと嘔吐をするようになり、MRIは異常なしでしたが脳波に気になるところがありてんかんの可能性が高いと言うことで、6月からイーケプラを処方されました。それと起立性調節障害と思春期早発症(ホルモン注射)もあり治療中です。最近は眉の痛みなど落ち着いていたのですが、9月7日 学校で眉の痛みと嘔吐が酷いのと朦朧としたこともあり救急車でかかりつけの病院に行き、水分補給の点滴で落ち着いたので、主治医がイーケプラの量を増やし帰宅しました。
それからも頻繁に眉の痛み、頭痛、嘔吐が頻繁に起きるようになり、今朝も眉の痛みと嘔吐を数回し眠ったら落ち着きました。
毎回 酷い眉の痛みと嘔吐をしているのを見ていると心配ですし、疲れやすいのもあり学校にも行けてません。てんかんの薬を飲んでいるのに、こんなに症状が落ち着かないのは何か別な病院なのでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師