一週間前からの右手の脱力、時折の痛み。
person20代/男性 -
一週間前より右手に力が入らなく、動かしにくくなる症状が続いています。
症状に波があるようで、平時では50kgの握力でしたが今は30kg程になり、症状が酷い時には手を握る事も出来なくなります。
朝昼晩と時間帯に関わらず酷くなりますが夜間~早朝が特に酷いです。
痛みは症状が酷い時にのみ発生し、圧迫されるような痛みだったりピリピリと痺れる痛みだったりと種類があります。
心当たりは直近にはなく、一年前に首の椎間板が潰れて一月の間右手が痺れると言うのがありました。
行くべき病院は整形外科か神経内科かどちらでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





