子供の亀頭包皮炎の治療について

person40代/女性 -

7才子供が、亀頭包皮炎になりました。
8月に一度なって、9月にまたなりました。8月は初めて行く小児科で抗生剤をもらい4日飲んで治り、9月は同じ処方ですが排尿痛が前よりもあり、軟膏も塗るように。
そして、先生が『これは、うーん、1ヶ月毎日軟膏を塗り、剥がして洗うように』と言われ、聞いても難しくて。

初めて行く泌尿器科に再受診し、『これはダメだな』と、膝を押さえるように言われ、無理やり剥がして亀頭を出して、子供は泣き叫んでました。
すごく可哀想で『膿があった形跡がある』『軟膏も飲み薬もしなくて良い、意味が無い』『また繰り返すかも』とか。
でも心配で軟膏の塗り方は教えてもらい、抗生剤も飲みきる事にしました。

おしっこをした後の包皮の先が3ヵ所キレていて(剥がされてすぐは血がにじんでました)キレてる所に軟膏を毎日塗ってますが、治るのか心配です。
様子見てて良いのか、違う泌尿器科を受診した方が良いのか。
受診しても、キレてる所が運良く医者が見れるのか(子供が嫌がったりで)
なんか不安です。

フロモックスと、メサデルム軟膏です。
宜しくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師