喉の奥のつかえ 違和感 長期間

person30代/男性 -

7月中旬頃から、喉の奥の違和感が出始め、唾を飲み込むと異物感みたいな症状で、
中々治らないので8月初めに耳鼻咽喉科に行ったら内視鏡でのどの奥を診てもらった所、二か所悪い所あると言われ、一つは声帯の横一部分が赤く腫れていました。もう一つがいまいち把握していませんが声帯は綺麗と言われました。逆流性食道炎が原因じゃあないかと言われ胸焼け、げっぷ、胃酸が出たり、食後すぐ横になっていたりしないかと言われ、ほぼすべて該当していたました。胃カメラも診た方が良いと言われましたが、5月終わりにも胸やけみたいな違和感が出た時に消化器内科で胃カメラをしたのですが、食道胃に異常はないと言われたいました。鼻詰まりもあったので、薬はネキシウム、モンテルカスト、点鼻薬ニ週間出され服用していました。しかし症状がまだ消えてなかったので、その後再診、もう三週間分出してもらいましたが、先日薬は飲み切りました。二回目は内視鏡で診てもらえませんでしたが大丈夫でしょうか?以前よりかは症状がよくなってる気もしますが、以前違和感は消えていません。楽な時はほとんど無症状ですが、違和感あるとかは唾を飲み込まなくても違和感を感じます。もう一度診てもらわないと駄目でしょうか?長期間続いてるので不安に感じます。アドバイスお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師