クレアチニン値上昇、即検査要?それとも延期可?

person50代/女性 -

クレアチニン値が、2年前から基準値を超えるようになり、0.8mg/dl台~0.9mg/dl台(最高でも0.99mg/dl)で推移していましたが、先日、1か月ぶりに測定したところ、急に1.15mg/dlに増えていました。
eGFRも38.2で、GFR区分も、G3aであったものが、 G3bになってしまいました。(7月中旬に、ロキソニンを6日間服用したことが原因かどうかよくわかりません。)
此方のサイトでご相談したところ、腎臓内科を受診することを勧められたので、先日受診しました。
原因特定のために、10月に、血液検査や腹部エコー検査、栄養指導等を受けることになったのですが、10月から職場が変わることや、他にも整形外科や呼吸器内科で受診予約があり、これ以上のお休みが取れない状況にあります。
クレアチニン値1.15mg/dl、eGFRも38.2というのは、即検査が必要な状況でしょうか。
それとも、11月に検査延期をしても大丈夫な数値でしょうか。
主治医が、常勤医ではない(診察が終わるとすぐ別の病院へ)ので、連絡が取れません。
ご助言頂ければ幸いです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師