妊娠検査薬について
person30代/女性 -
妊娠検査薬について。
妊娠は希望していません。
避妊はIUS(ミレーナ)とゴム装着でしていますが
念のため毎回、行為から3週間後(生理周期が不安定のため)に妊娠検査薬を使って確認をして
います。
今回、最終行為が9月9日で、少しフライングして最終行為から18日後(9月27日)に妊娠検査薬を使ってしまいました。
写真(上9/27)は陰性に見えますが、極度の心配性のため、ぼやけているせいもあり、もしかしてぼんやり線があるのでは?と思ってしまって安心できずにいます。
写真(下)は最終行為から3週間経った今日にやり直したものです。
こちらも、念には念をと検査薬の種類を変えてやりましたが、陰性だと思うのですが、右下のブルーの検査薬に線があるような気がしてしまいます。
気にして凝視しすぎてるせいかもしれません。
行為から3週間経っていればくっきりした陽性が出ると思うのですが、写真のような結果でしたら、妊娠はしていないと判断してよろしいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





