大腸癌の症状ですか?
person30代/女性 -
もうすぐ5歳の娘を出産してから胃腸炎に何回もなったり(凄まじい腹痛と嘔吐など焼肉を食べると必ずなってました)笑いすぎたり便を気張った際に腸が捻れる?痛みがあったりです。(これは1年前ぐらいに1回ずつのみ)
健康診断は1年前に簡易的な尿検査や血液検査でヘモグロビン、赤血球、白血球や尿検査、胸部CTなどなにも異常なし。
2.3年前にも出血と残便感などがあり肛門科を受診、触診をし異常なし。
7月に出産したのですが本日便をした後に鮮血の出血あり。
いつもは排便後あまりみないのですがたまたまみたらパンツに血が付いてました。
朝にしたのに拭ききれてなかったみたいです。
痔は何年も繰り返しますか?
母が大腸癌なので30歳ですが不安です。
検便をしたことがないのでしようと思いますが痔の時は陽性になりますよね?
陽性になったら内視鏡検査?を受けようと思いますがもし大腸癌の場合ここ数年で進行してますか?
気にしすぎてまた残便感がでてきました...
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





