1週間ほど前から
person40代/男性 -
数年前から汗をかくとかき始めのみ首にぶつぶつが出て同時に強い痒みがあり10分から15分すると痒みもぶつぶつも消えるという症状があり、ここ1週間くらい前から汗ばんだと同時に首にぶつぶつが出て同時に強い痒みがあり、以前より痒みもひどくてぶつぶつがなかなかきえません。
以前は市販のベトネベートクリームを塗ったらすぐに痒みもぶつぶつも消えてましたが、ここ1週間くらいは同じ市販のベトネベートクリームを塗っても痒みは消えますがぶつぶつがなかなか消えません。何が考えられるでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





