関節痛、筋肉痛、全身の筋肉の痙攣が続く

person30代/女性 -

9月1日から手指の関節痛が始まり、右腕の筋肉痛のような腕の怠さ、肩、肘、膝、股関節、足指の痛みが日々移動していたのでリウマチを疑い、症状が出始めてから6日目でリウマチ科を受診し血液検査をしました。
結果は CRP0.12、リウマチ因子定量2.0、その他膠原病項目は全て正常値で関節リウマチではないと診断されました。
しかし未だに関節痛や筋肉の痛みが続いています。
そして最近は全身の筋肉の痙攣が酷く、頬、口、肘、腕、太もも、膝、ふくらはぎ、足の裏など全身の筋肉の痙攣が続いています。
痙攣はピクピク動く時もあれば、ビクンと大きく痙攣することもあります。
腕の怠さは9月初めからずっとあり、重たいものを持つと余計に怠さを感じるようになりました。
筋肉の痙攣や関節痛などの症状はALSなどの初期症状に当てはまりとても不安に感じています。
また不整脈も前より多く出ています。

これらの症状はALSの可能性は高いでしょうか。原因が分からず不安です。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師