35週36週37週で出産する事のリスクについて
person30代/女性 -
現在30週の妊婦です。
mriの結果前置血管(前置胎盤ではありません)も確定していて、
その上、切迫早産で入院中です。
頸管長は1センチでリトドリン点滴をしています。
前置血管は破水すると胎児が危険にさらされる事は分かっています。
それなのに、切迫早産中なのに、予定帝王切開の日が36週5日に決まりました。
前置血管だと破水を避ける為に34週や35週もしくは36週0日などになる事が多いと思います。
前置血管で切迫早産中で36週5日にする事は妥当でしょうか。
35週や36週0日で産む事に何かデメリットでもあるのでしょうか。リスクなどありますか。
36週と37週で産む何か違いはあるのでしょうか。
未熟児だとしてもnicuもあるし、今の医学で私には何かデメリットがあると思えません。
むしろ前置血管で頸管長が1センチなのに36週5日で産む事の方がデメリットがあるような気がしてなりません。
36週5日がおかしいなら先生にもう一度早めて欲しいと頼もうかとも思っています。
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





