スプラタストトシル酸塩カプセルについて
person30代/女性 -
昨日、スプラタストトシル酸塩カプセル100mgを朝晩1つずつ処方されたのですが、その他に 朝晩2錠ずつ飲む薬も処方され、よく説明を見ずに一緒の量かと思いこみ、カプセルの方も2つずつ飲んでしまいました。病院が終わったのが昼近く、朝晩の薬ですが 昨日は昼夜で2つずつ飲んでしまいました。今日の朝 そのことに気づいて今朝は飲まずにいるのですが、今のところ体に異変はないですが、やはりまずいでしょうか??多く飲んでしまい何か悪い影響は出ますでしょうか??
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





