人工股関節置換術方法
person50代/男性 -
左股関節の人工股関節置換術の方法について質問です。
近いうちに置換術を受けようと準備をしています。
過去に骨切り術を受けており、大腿骨が変形して僅かに曲がっており、置換術は多少難しいとのことです。
筋肉をあまり切らない前方アプローチを得意とする先生に相談する予定ですが、視界が広く確保できる後方アプローチを得意とする医師の方が人工股関節をはめ込む面などから好ましいでしょうか?
また、相談予定の先生はセメントレスの手法のようなのですが、大腿骨が曲がっている場合には、セメント活用の方が接合や耐用年数などの面から好ましいのでしょうか?
以上2点についてアドバイスをお願いします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





