長年の肩こりが原因の、頭痛薬の成分について
person50代/男性 -
これまで15年間位で、大小の病院の整形外科は受診しました。現在もストレートネックによる肩こりから、調子が悪いと頭痛になる日が平均毎週3~4日有り、これまで肩へのステロイド注射、酸素カプセル、最近ではエコー下ハイドロリリース注射等行ってみました。いずれも1~3日は多少の効果は有りますが、最終的に市販薬のイブやロキソニンが、一番軽快します。最近では、朝から頭痛予防の為に、服用量を半分にして、毎日使用しておりますが、もし今後も毎日使用する場合の市販薬(成分でも良いので)お勧めと、毎日の使用を避けるべき成分(薬品名)を教えて頂けますでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





