同じ症状の患者もいないし、直す方法が医者にいってもわかりません。教えてください、つずきは質問で。
中学2年生です。ぼくはもともと神経質というか神経がほそいんです。それはもともとの性格です。中学1年の後期ぐらいから悩み始めました。体育のサッカーで試合形式で授業をしていて、僕がたまたまシュートをはずしたので、ある子になにしてんねん。といわれました。それから、また何回も授業があって、ついついその言われた事をおもいだしてしまって。目で見るというか、視界に入るのでどうしても意識してしまうんです。違うクラスだったので、体育での合同練習のときしかあいませんでしたが、2年生になって、その子と同じクラスになってしまいました。最初はその子だけに目が意識的にいってしまっていましたが、その子も度がきれたようで、友達にいいふらされたりしたので、隣の子は自分のうわさしっているかな?とかおもって同じように意識してしまっていて、その子にも感ずかれて、どんどん症状はひどくなっていきます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





