排卵とPMSの関連性について教えて下さい。
person20代/女性 -
前回過長月経とPMSの件で相談させていただき、婦人科を受診してきました。
多嚢胞性卵巣という排卵しにくい体質だそうで、それと授乳中なこともあって上手く排卵できておらず、生理周期や出血がおかしなことになっているのではないかと。
念の為子宮癌の検査もしてそれは来週結果を聞く予定なのですが
エコー検査では子宮に異常は見られませんでした。
そこで質問なのですが、排卵ができてないとしたら、生理前症候群は起こりえないのでしょうか?
生理前の不調にも悩んでいたのですが、排卵していないのにPMSの相談をしたら気のせいと思われてしまいそうでその場で医師に話せませんでした…
排卵とPMSに関連性はありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





