頭痛

person50代/男性 -

お世話になります。約10日ほど前から頭の天骨とおでこの上辺りが締め付けらる様な症状が有ります。痛いと言うよりは締め付けられる感じです。この3ヶ月間位は色んなことでストレスが重なっていた事は有ります。以前から脳外科で経過観察中です。それは左頭頂葉の大脳皮質下に小さな出血痕が見つかったからで、直近では7月にMRI撮影しましたがこの出血痕以外に異常はありませんでした。この出血痕は古いものの様です。最近のものでは無いとのことです。
10日ほど前から締め付けられる様な症状があるので同じ脳外科行きましたら今回はCT撮影されて、また出血し以外特に問題は無いけれど通常の鎮痛剤あまり効かないことを伝えましたら少し強めの鎮痛剤を出されそれを飲むと確かに和らぎます。昼くらいからその症状が出し夜には少し楽になる生活で辛い時だけその少し強めの鎮痛剤を飲んでます。左目が飛蚊症強くて目が疲れてくると頭が痛いと言うより圧迫感は以前より日々あります。
ストレスからの頭痛なのか薬を飲むと和らぎますが根本の原因が分からず飛蚊症と一緒で一生のお付き合いになるのかと思い投稿しました。よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師