霰粒腫の痛み、腫れ
person10代/女性 -
知り合いの小学校6年生の女の子です。
数週間前から、両目に霰粒腫が出来ました。小さい頃も出来たようですが、目薬をさして治ったようです。
今回も近くの眼科で、目薬をもらい、
来週、小児眼科の有名なの所への紹介状も書いてもらったそうですが、今朝から
痛がって、まぶたのふちに腫瘤が出てきて、悪化しました。
近所の眼科でもらった目薬は、最初は
クラビット、次はフルメトロンという
薬だそうですが、良くなるどころか
悪化したようだと言います。
来週水曜日、紹介された病院に行くまで
どう過ごしたらいいのかに悩んでます。
近くに他の良い眼科があるので、
セカンドオピニオンとして、行った方がいいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





