心気症 寝る時の胸の違和感 動悸 緊張感

person30代/女性 -

ここ数日、胸のあたりが緊張してる感じがあり、胃が張っているような感じもあります。やけにげっぷも出てたので、この感じは胃なのかなとも思ってました。寝入る時にびっくりした時のキュンとした感じを何度も感じてます。そうなると眠れないです…おとといは寝てる間に子供の声がしたので、びっくりして胸がキュンとして驚いて目が覚めました。その後少ししたら眠れましたが。。で、今日はやはり心臓とかの病気なのではと考え過ぎてしまい今日は眠いのに胸の違和感で怖くて怖くてもしっかり眠れません。不安ながらも寝なくてはと11時から寝て3時、目が覚めてしまいました。そして便がでました。胃と腸のあたりがゴロゴロしました。そして3時半でいつのにか寝れていて5時まで寝てました。

私はもともと重度の心気症持ちで、
あと、胃腸が弱く20年前から過敏性腸候群があります。今年あたまは胃が不調になり2月に胃カメラ検査し(異常なし)、次は頻尿や検査の血尿について病気なのではとかなり悩み、組織検査?までしました。異常なし。
夏あたりは子宮なのか腸なのか腹痛に悩まされて、8月に腸カメラしてます。(膣エコーや子宮頚がん体がん検査もしました。異常なし)腸は1ミリ以下のポリープ有りであと、かしつ?とか言われてます。治療なし。
検査を終えるとなぜかその悩まされていた症候が治っていて次の不調が出てくるのです…毎回、どこかの不調が出てきて本当に怖いです。こちらで質問もしましたがちょっと前にはホクロのようなものが気になってました。その時はこの症状はなかったのに…次の日には薄くなりました。後、最近婦人科さんのホルモン検査で引っかかってます。それがあった事を最近気にし始めてるのでこの症状になってるのか、病気があるからこの症状なのか…また怖くて仕方がありません。。宜しくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師