半年ほど前の虫さされ部に小さな水膨れを伴う湿疹再発
person40代/男性 -
6月くらいにツツガムシに刺されたような5mmほどの穴が空く虫さされ(中心部が化膿)の症状で1ヶ月ほど治らない事がありました。
非常に強い痒みを伴い、大学病院で処方された薬を塗って、かゆみと化膿が収まりました。
半年近く経ちますが、その箇所はずっと赤黒くなっており、化膿の後遺症かと放置していました。
ここ数日、その化膿部分に小さな水膨れの湿疹、全体的に腫れている、熱を持っている感じ、強いかゆみが再発しており、どのような症状なのかお伺いしたく投稿しています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





