吸入薬を吸うと息苦しくなります
person40代/女性 -
以前から喘息の治療でパルミコート200を朝晩1回吸入しているものです。
3週間程前に吸入薬を浸からない程度の水に落としてしまい、一瞬だったので大丈夫かとその後も1週間吸入していたのですが、実際には薬は吸えてなかったようです。
新しい吸入薬をもらい、実質1週間ぶりに吸入し始めたことになったのですが、それから毎日吸入をする度に息苦しさを感じるようになりました。
吸入出来てない1週間で気道がすっかり悪化してしまったのでしょうか。
胸が圧迫されて痛い感じもします。
しばらくすると回復するのですが、、。
1週間吸入をやめてしまうと、どのような状態になってしまうのでしょうか。
かかりつけの病院がなかなか予約しづらく、予約せずに行くと2時間待たされるは病院のため、赤ちゃんの子育て中のため困っています。
やはりしっかりまた病院に行って吸入を変えてもらうなどしてもらったほうが良いのでしょうか。
咳喘息の延長で数年治療して来ましたが、息苦しくなったことはあまり無かったです。(小児喘息の時代を除いて)
アドバイスを頂けると幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





