耳鼻咽喉科以外の目眩はどんな目眩?

person30代/女性 -

黙って立っている時、立って書類を見てるときによく起こるんです。
急にグワンっと目眩が起き、回転はしてないですが、焦点が合わなくなり、何かに捕まらないと立っていられない目眩に急に襲われます。顔面蒼白になり吐き気も起きます。ただし、1分くらいで収まります。原因が知りたいです。
良性発作頭位置めまいに似てますが、
首の動きでなってるわけではないと思います。首は動かしてないし、
すでに耳鼻咽喉科や目眩外来は
受診済みで、頭を動かしても目眩は起きないと検査済みです。
耳にも異常はないと言われています。
なぜ、立っていると急に立っていられない位の目眩が襲ってくるんでしょうか?
貧血なのかと思い市販でファイチを買って飲み始めてるのですが、、効くのかまだ不明です。
そもそも1分内には良くなる意味が分からないのです。でも目眩中は非常に辛いです、、倒れてしまいそうです。
耳鼻咽喉科は必ず異常なしといわれます。脳神経外科も脳には異常ないと言われます。あとは何科に行ったらいいのでしょうか?
急に来るので生活が怖くて仕方ないです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師