ももの太さの改善と、姿勢の改善について
person30代/女性 -
骨格と筋肉のバランスについて相談した上で、医学的根拠に基づいた改善をしたいと考えていますが、何科に行って相談すればよいのかわからず二の足を踏んでおります。スポーツジムで相談するのもなんだか違う気がしており、よろしければアドバイスをいただければ幸いです。
【概要】
*悩み:以下の状況を改善するために、何に取り組んだらよいのかわからない。
1. 腿だけが異常に太く、バランスが悪すぎる。
…全体的には普通体型。ただし、腸が細長く上下にのびていると過去医師に言われたことがあり、その結果ウエストだけ妙に細いです。
2. 姿勢が悪すぎて首が落ちている。
…物心ついたときから、30歳の今までずっとかなりの猫背。首が前に突き出しているうえ肩も落ちており、整形外科の先生からは首の骨がワンブロック人より多く表に飛び出していると言われました。気を張っているときは背筋を伸ばそうと心がけていますが、治らず今に至っています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





