喘息と酸素について色々と教えてください。

person40代/女性

気管支喘息と酸素について、色々と教えて下さい。私の喘息は、若い頃とても酷くて、そうですね、外出もままならないくらい酷かったのですが、幸いにも吸入ステロイドの時代に突入し、それでも15年くらいは劇的にはよくならず。2007年頃を最後に、酷い発作は起きなくなっていました。大体ここまでをひとくくりにして、この頃を思い返すと、酸素は、90を下回り、80代になっていました。顔は真っ青で、話すことも動くこともできず、意識障害を起こすのが常でした。ところが、良い薬やドクターに恵まれて最近まで、順調に回復してたのですが、最近なんだか大変になってきました。
ひどい咳が、何ヶ月もつづきます。それでプレドニンをいつも飲んで回復するのを待ちます。しかし、最近はあまり効果もなく、結果、新しい治療法の提案をされる。ここまでが、簡単な紹介ですが、ここ何年かおかしなことに、頭がクラクラする。酸欠のような感じで立っておけない。などと、多分ここでも相談しました。呑気なことに、たまに酸素もはかり、何故だか90しかない値でも気にすることもなく、安かった自分のオキシメーターのせいにしたりしてました。しかし、今も体調が悪いのですが、やはり、値が低い。89%なのに、平気だったりします。そして、これは、良くないんじゃないかと思うようになりました。これからどうしたら、良くなっていきますか。何に気をつけたら在宅療法とかにならなくて、また元気になりますか?などを含めて、色々と教えてください。宜しくお願いします!

person_outlineKABOSU さん -

6名の医師が回答しています

雪国の画像診断医 先生

放射線科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

このQ&Aの登録カテゴリ

同類のキーワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師