肛門と陰部の間の出来物
person30代/女性 -
肛門周囲と言いますか、肛門と陰部の間辺りに出来物ができていることに昨日気づきました。
触ると痛みがあり、膨らみがありました。
鏡で見ると、膨らみの中央部が膿のような黄クリームが2点あり、周りが赤くなっていて、ニキビみたいな見た目でした。
最近、下痢気味だったので、拭き取る際に傷をつけてしまったり、ばい菌が入ってしまった可能性はあります。
今朝、触ると、痛みが軽減しており、膨らみがやや小さくなり、湿っていたので、もしかすると、潰れたのかもしれません。
⑴上記のような状況ですと、ニキビという可能性が高いでしょうか?
⑵清潔を保てない場所なのですが、今の状況で病院にかかる必要はありますか?デリケートな部分ですが、診察にかかるなら、皮膚科でしょうか?
⑶顔のニキビでゼビアックスローションを持っていますが、粘膜に近い部分ですが、使用した方がよいでしょうか?
長くなりましたが、3点の相談に回答頂きたいです。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





