腰椎疾患?それとも他の理由でしょうか?

person30代/男性

2週間程前にマッサージ店でマッサージを受けて3日後より右太腿裏から膝裏に痛みが有ります。
元々腰椎椎間板ヘルニアを患っていまして(2年半前にヘルニアと脊柱管の手術は受けているのですが同一箇所の再発が有ります)痛みに波は有るのですがずっとオパルモンとノイロトロピンを飲んでいます。
今まで太腿の表側や脛が痛くなった事は多々有るのですが裏側は初めてです。
主治医の診察を受けたのですが「寒くなってきたから痛みだした」みたいな事を言われボルタレンSRとムコスタが追加になりましたが一向に痛みが変わりません。(今までは痛んだ時にセレコックスでした)
なお、ヘルニアが出ているのはL4/5の右側、脊柱管が狭いのは左側です。
今回の痛みが始まる前や現在も腰痛や痺れは全く無く自分で足の親指の力を見ても特に今までと変わらず力は入りますが仰向けに寝て右足を挙げると半分少々挙げたら太腿裏と膝裏のみ痛みます。
座っている時や寝ている時、ただ立っている時には痛みは全く無く立ち上がる時や屈む時、歩き始めに痛みが強く出てある程度歩くと歩き始めよりは楽になります。
実はマッサージを受けた時に腰はマッサージしないで欲しいと言ったので腰はマッサージされていませんがかなり強い力でマッサージされました。
ただ、マッサージ直後に痛んだりはしませんでしたし腫れたり皮膚の色が変わったりもしていません。
例えばマッサージで筋肉や筋を痛めてこの様な症状が出る事はあり得るのでしょうか?それとも腰椎から来ているのでしょうか?アドバイス頂けたら幸いです。
宜しくお願いします。

person_outlineトラッキー25 さん -

4名の医師が回答しています

taka991120 先生

整形外科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

このQ&Aの登録カテゴリ

同類のキーワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師