筋肉のだるさ疲労感が続いています

person30代/女性 解決済み

お世話になります。
1ヶ月半ほど前から歩くとすぐに脚が疲れるという症状があり、その後少し多めに歩くと筋肉痛?ような違和感がありました。またその後ゾワゾワむず痒いような違和感が続き、力の入りにくさ、ピクつき、だるさ、筋肉の疲労感あったため、こちらでALSを心配していますと相談させていただき、整形外科で腰のレントゲンを撮りましたが異常はなく、芍薬甘草の漢方をいただきました。が、やはりよくなりませんので神経内科を受診し、ムズムズ脚では?とのことでリボリトールを処方され現在も飲んでいます。こちらの薬を飲んだところ、ムズムズ感はほぼ収まり、安堵しておりましたが、ピクつきは収まらず、やはり足のだるさ、筋肉の疲労感がしんどいです。家の階段を登ったあとはズーンとした疲労感が数分あります。
再度神経内科を受診し、抑肝散をいただきましたが、よくなりません。
さらにここのところ腕、肩も同様の疲労感が出てきて、すぐに腕が疲れます。ふくらはぎからお尻にかけても痛いというか重だるい疲労感があります。また気にしすぎかもしれませんが、右手の母指球に凹みがでてき出て不安です。
血液検査で甲状腺、糖尿などなどたくさんの項目を検査していただきましたが異常はありませんでした。
長文を読んでいただきありがとうございました。
この先どうしたらよいかわかりません。
不安が強い方ですのでこのまましばらく漢方で様子を見ていけばよいのでしょうか。
よろしくお願い致します。

person_outline@りんご さん -

5名の医師が回答しています

moriwaki 先生

脳内科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

このQ&Aの登録カテゴリ

同類のキーワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師