ADHDですが保育園の理解がなく困っています
person30代/女性 -
ADHDと診断された次男(4)について相談します。(兄もADHD)
保育園(小規模)では発達面で心配ない様子なのですが、帰宅してから一面様変わりします。
例えば、兄をお風呂に沈める、周りをコントロールしようとする、自我が強く衝動性が強く事故に合いそうになる、スーパーやデパートでは一瞬でいなくなります。
ストラテラを服用してから落ち着きを取り戻してきました。
しかし保育園から、保育園では「問題ないから薬なんて...薬を飲んでから友達を遠ざける事が」とストラテラに対して偏見をもたれていて理解に繋がりません。
どうして保育園では問題視してないのに、家庭では問題ばかり起きるのでしょうか? 保育園では我慢しているのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





