一緒に住んではいけない家族ですか?

person30代/女性 -

2ヶ月前から適応障害で会社をお休みしています。

重度の発達障害の子供、精神障害者の両親、極端に楽観的で人生の選択に全て失敗している夫、人任せ主義で仕事を増やし与え続ける職場に追い詰められ、最終的には信じていた親戚にお金を騙し取られました。

毎日どんな些細な事にでも苛つき、少し思い通りに行かなかったら発狂。特に発達障害の子供への苛つきが半端じゃないです。
必ず毎日約束を破り、毎日顔を赤鬼のようにして怒り、それでも次の日にはまた約束を破ります。毎日なので、ほんの些細な事でも私はすぐに激昂し、それを毎日繰り返しています。怒るのも疲れるし頭痛がするので怒りたくもないのに怒りがこみ上げて来ます。子供に悪影響で自尊心のない子に育つとわかっているのに、とまりません。

発達障害の日々の苦悩に加え、子供は体も弱くすぐに風邪を引き習い事も休みがち、食事もしっかりバランス良く作っていますが隠してもこっそりお菓子を食べ、いらないと言い、週に何度もする通院も、食事を食べない事にも、聞く耳もない事も、約束を全て破る事にも、全てに腹が立って腹が立って、ストレスがなくなりません。

夫は私が怒っている時は黙っていますが、普段は私よりも理不尽な怒り方や、暴力もしばしば。それを見ていてる事自体もストレスです。

特に、今生理前でいつもよりもストレスを感じ怒り狂ってゲーム類を全て壊してしまいました。自分でも何をしてしまうか分からない状態になってきており怖いです。
下手したら子供に危害を加えてしまいそうです。

金銭的にも厳しくとも、私は離れて暮らした方がみんなの為でしょうか?
仕事へ行っても、家帰っても、友達や知人に相談しても、どこへ行っても気の休まる場所はありません。

ピルでPMSの治療もしてみましたが血栓ぽくなったりでうまくいきませんでした。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

大人のADHD特集

ADHDかもしれないと思ったら?

ADHDの特性による悩みや生きづらさや医師や心理士に相談することで、解消方法を一緒に考えていけます。一人で抱え込まずに医師に相談してみませんか?

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師