32週 胎動が感じられない
person30代/女性 -
現在32w4d、2人目です。
羊水過多(AFI30)と胎児大きめ(推定2230gで34w4d相当)かつ切迫早産で入院中です。
昨日の21時ごろより胎動がほとんど感じられません。これかなーってのは何回かあった程度…
体勢変えたり、少し起きて動いてみても動きません。
現在AM3時で念の為のNSTをしましたが、赤ちゃんはそれなりに元気そうとの事でした。脈が上に動くこと(一過性頻脈?)もあったそうです。
私が気づかない間にもノイズがゴソゴソして脈拍が上にぴょこってなってるから大丈夫、と言われました。
お腹の張りは少し腸がキリキリした時に二度ほど張った程度でほとんど張りはなかったです。
NST中も胎動を感じず不安だったんですが、安心してもいいんでしょうか…??
羊水過多なので向きとか変な場所にいたら胎動感じない、感じにくいって事もあるんですかね…?
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





