風邪でしょうか?RSでしょうか?
person乳幼児/男性 -
もうすぐ2歳になる息子のことです。
10日ほど前から鼻水があり、薬をのみ、症状が落ち着いたのもつかの間、痰がらみの咳が少しではじめて、
一昨日の夜に39,2℃の発熱。
翌日、病院に行きましたが、
RSウィルスが流行っているから、それかもねー。と言われました。
今後、高熱が下がらなかったり、
咳がひどくなったりしたら受診してください。
と言われましたが、
熱はあれから、上がらす
37,5℃以下で、今は37,0℃だったり、36,8℃だったりして、食欲もあり、睡眠時も咳がひどいということもなく、スヤスヤ寝ます。
確かに、咳はまだありますが……
高熱があるわけでもなく、咳がひどい訳でもないですが、再度受診すべきでしょうか?
それとも、そのまま保育園へ登園してもいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





