タケキャブ錠20ミリの過剰摂取について
person40代/男性 -
一昨日から夫が胃痛と吐き気が酷くなって、昨日の朝に病院に行ってきました。胃炎ということでタケキャブ錠20ミリとドンペリドン錠10ミリとストロカイン錠5ミリとビオフェルミン錠を処方されましたが、1日1回服用のタケキャブ錠20ミリを1日3回も服用してしまいました。大丈夫なのか凄く心配です。何か体に影響はありますか?
それと夫は、去年胃カメラ、今年の6月にバリウムを飲んで胃の検診を受けていて異常なしでした。何か大病の可能性はありますか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





