妊娠の可能性があり心配です

person20代/女性 解決済み

13日に彼氏と身体の関係を持ちました。私はゴムを付けたかったのでお願いしたのですが2ヶ月半ぶりの性行為ってこともあり、彼氏が舞い上がってしまいゴムを付けずにしました。3回の内2回はちゃんと外出し(つけない時点で妊娠する確率があるのは承知)3回目で抜いている途中で、半分ほど中に出してしまいました。立った時にいつもは感じない滴るものが流れたので半分より少なめは中に出たと思います。
三連休中の半ばという事もあり、医者も休みなのでタイムリミットの72時間前の火曜日の夕方に幼なじみが付き添いしてくれ、産婦人科を受診しピルを貰いました。その際に先生から「飲んでも妊娠を0%にはできない。生理予定日過ぎて1週間後になっても生理が来なかったら市販薬使って検査してください」と言われました。ありのま彼氏の方には伝えてあります。だいぶショックは受けておりましたが。ピルを服用し、昨日に副作用が出てしまいましたが、今日は少し無くなり夜勤の勤務をしております。でも気になり職場の看護に聞いたところ「飲んでも飲まなくても、妊娠の確率ははっきり言って半々の高確率より」と言われてしまい、ちょっとどうしたら良いか分からない状態です。相手ともに25歳の同い年で、結婚の方は付き合って半年なのでまだかなっていう話とともに「いつか幸せにはなりたいね」と話しております。まだ、親にも挨拶も済ませていません。
とりあえず来月の生理予定日を待たない事には動けないのでしょうか?
ちなみに生理は毎月同じ日にち辺りにきており、不順ではないです。

person_outlineふわりん さん -

4名の医師が回答しています

じょい 先生

婦人科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

このQ&Aの登録カテゴリ

同類のキーワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師