点眼薬について相談
person60代/女性 -
60代女性
現在は浅前房(glaucoma attack)と言う病気で眼科に定期通院中。ヒアルロン酸、ジクアス、オドメール点眼薬を使用中。朝起きて鏡を見たら乾いた様な目やにが両目に沢山について白目が赤くなっていたのですぐ受診。前日、眼を酷使する様な作業をした為かと思ったのですが結膜炎と言われ レポフロキサシン、オドメールが更に追加になる。毎日、ドライアイが酷くて目を開けているのが辛い時間が以前より多くなっています。今回は追加薬を優先して使用する様に言われました。メヤニは当日1回だけ又痒み等はありません。疲れ目でも普段、赤くなったりします。
本当に結膜炎かな?万が一ただの炎症を起こしているだけなら抗生物質の点眼薬をこのまま使い続けても問題ないでしょうか?一週間後に再受診予定です。白目は薄ら赤く瞼の下を開くとまだ赤いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





