セルトラリンによる不眠(?)について。

person10代/男性 -

7月に強迫性障害の治療と睡眠リズムを整える為にロゼレム8mgとセルトラリン25mgを処方され、約一ヶ月服用しました。
そして、8月の診察時に先生の判断でこれ等の薬はストップしました。
しかし、9月の診察時に強迫症状の再現と、睡眠リズムの乱れも再現した為再び上記の薬を処方されました。
そして、服用してみると、何と一睡も出来なくなりました。
試しにセルトラリンの服用を止めると、眠れるようになりました。
素人からは、セルトラリンによる不眠の様に思いますが、先生方は如何思いますでしょうか?
また、副作用による不眠だったとして、7月はどうも無かったのに、9月に服用を再開して不眠が起きるなんてあり得ますか?

person_outlineAskDoctorsの利用者さん

現在、8名の医師が回答しています

A.マンスン 先生

精神科

セルトラリンはSSRI系の坑うつ剤で、セロトニンの再吸収、要

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

雪国の画像診断医 先生

放射線科

セルトラリンなどのSSRIは飲み始めの1−2週間は副作用が強

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

プレアデス 先生

精神科

セルトラリンによる不眠と思われます。通常は1週間ほどで改善し

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

  • 医師への匿名相談(月3回まで、すぐ利用できます
  • 回答のあった医師への追加質問
  • 250万件の相談・医師回答が閲覧し放題
  • 生理日予測・管理機能

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師