下腹が出ました
person30代/男性 -
ここ最近急に下腹が出た気がします。3ヵ月前に下腹部が痛み、病院で診察を受け、大腸内視鏡検査をしました。結果ポリープが見つかりましたが、良性なもので(近々取ります)痛みとは関係ないとのことでした。その後も痛みが続き、おまけに頻尿や膀胱の痛みまで出ました。(その間も医者に行きましたが特に異常なしと言われました)そんなこんなでこの3ヵ月、全くといっていいほど運動せず安静にしていたところ、下腹部や膀胱の痛みは治まってきましたが、下腹が急に出ました。体重は変わりません。単なるたるみでしょうか?痛みがあっただけに心配です。なにかの病気で下腹が出ることなどありますでしょうか?教えてください。ちなみに排便は快調です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





