妊娠中のトキソプラズマ、風疹、風邪について

person30代/女性 -

今、21週の妊婦です。
1、妊娠超初期に39.5の熱が3日間続いた後は毎日37.5位までの微熱が感冒症状の2ヶ月位続いていました。喉の痛みは1ヶ月位毎日あり、唾を飲んだりするだけでも痛かったです。その時はご飯も1日1食しか食べられない位痛かったですがリンパ節が腫れていたかもしれません。後の1ヶ月は直ったり痛くなったりの繰り返しでした。こんな感じの感冒症状だったのですが赤ちゃんに影響ありますか?
2、画像を添付させて頂きましたが、今月7日に気付き、10日に産科の先生に聞いたのですがなんだろう?っという感じの表情で原因がわかりませんでした。この赤い斑点のような湿疹のようなものは風疹ですか?両方の腕と両方の肩に同じような症状が1週間ずっとありました。赤ちゃんに影響のある症状でしょうか?
3、妊娠12週の頃、子供が作ってくれた唐揚げを食べました。しかし、揚げてすぐなのに生ぬるく、グニュッとした感触と糸を引いて筋ばった感じで中がピンクの部分があったのを思いだしました。トキソプラズマに感染した可能性がありますか?
4、先週の15日の日、20週の時トキソプラズマのIGMを調べて頂いているのですが12週の頃の事なのですが、時間が経っていますがちゃんと正確な結果を得る事ができますか?
5、妊娠初期の血液検査でトキソプラズマは抗体がありませんでした。産科の先生に相談したら調べるのは、初期に抗体がないとわかっているのでIGMだけで大丈夫でしょうと言われましたがIGMだけで正確に感染しているか、いないかわかりますか?
6、19週の頃、胎児スクリーミングの断面図の検査を受けましたが指摘はありませんでした。色んな事が重なっていても今までの症状は影響を受けていないと安心して大丈夫ですか?
色んな事を毎日不安になり何度も質問させて頂きすみませんがよろしくお願いします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師