体の痛み
person40代/女性 -
今年5月頃からシェーグレンと診断されました。
2年ほど前からの体中の痛みやリンパの腫れもこのせいだったのかとようやく整理出来つつありました。口の乾燥や目の痛みはあるもののその事で何かが出来なくなるというほどではないので特には治療はありません。
体の痛みには効かないけどリンパが腫れて痛いときは痛み止が効きます。耳の痛みも口の中の痛みも治まったりするのでなんとかなっています。
ただ辛いのは身体中の痛みです。
これは毎日続いていますが仕方と思うようにしてきました。医師とは予約制なのでまだ五回ほどしか話したことはありませんが担当の医師は
からだの痛みは全て痩せてるからと毎回言われます。
私は身長157センチ体重36キロですが食欲はあります。それでも医師はまだ食べろ食べろと仰います。
耳の痛みも喉の痛みも「痩せてるから」で終わります。私は今より一食二食増やしても太る事が出来ません。
7月から腰の痛みがひどくなりこれまでにない痛みでこれだけはどうにかならないかと相談しても痩せてるからで終わってしまいます。
本当に痛みは全部痩せてるからなんでしょうか。
ずっと足の痛みや痺れ、尿意が突然やってきては我慢するのが大変なくらいで困っていましたが腰の痛みはもう我慢出来ず整形外科に行きました。軽い椎間板ヘルニアと分離症と言われました。ほぼ毎日夜中に三度ほど夜中にトイレにいく事もシェーグレンのせいかと思っていましたが昨日椎間板ヘルニアと言われ腰を引っ張るリハビリを初めて受けましたがその日夜中に二度もトイレで目が覚めてトイレを済ませたにもかかわらず初めておねしょをしてしまいました。
尿意は突然襲ってきて我慢する時間がないほどでそれでもなんとか間に合ってきましたがおねしょなんて初めてです。ショックでした。椎間板ヘルニアが原因て事はありますか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





