1歳児、3日前から蕁麻疹が出ています
person乳幼児/男性 -
3日ほど前から1歳の息子が蕁麻疹が出ています。昨日までは数カ所で虫刺されかと思い、気にしていなかったのですが、今日保育園で先生に言われて、帰ってよく見てみると顔と手足にブツブツと発疹が出ていました。
受診の必要はありますでしょうか?
以前熱がひいたあとに何日か蕁麻疹が続いた事があり、受診しましたが、原因不明でした。
また、よく考えると2日前くらいからガラガラ声になっていたのですが、それも蕁麻疹と関係があったのでしょうか?声は今日は治っているようです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





