薬アレルギーに対する対応

person乳幼児/男性 -

lock有料会員限定

薬アレルギーについて。
子供が中耳炎になり、サワシリンとカロナールを夜に内服しました。
すると朝起きると頭から足の指先まで全身真っ赤になっていました。(赤みの境目はありません)本人は、元気でしたが周りに勧められて病院に行ったところアレルギー反応という事でした。
症状は2日程で消えました。
思い返すと半年程前に38から39℃の熱が10日間下がらず、色々な検査をしまさしたが分からず、結局、入院した事があり、その時に添付の写真のような症状が出ました。
添付の症状は、最終的にひとつが繋がって全身赤くなりました。
その時の先生は突発性発疹だろうと言われました。ただその時まだ熱は37.5℃以上の状態を維持してました。
入院時の書類には、サワシリンの文字は、見当たりませんでしたが、入院前に同じく中耳炎になりワイドシリン?を処方されて1.2回飲んだ記憶があります。
翌日には、入院してたので定かではないです。
これは、同じく薬のアレルギー反応だったのかなと思う事があるんですが、病気によるものだったんでしょうか。
また、サワシリンとカロナールの同時服用が(混ぜてはいない)いけなかったのかなと最近思う事もあります。
入院時の症状が薬のアレルギー反応なのか、そもそも薬アレルギーなのかとカロナールを今後歯医者等で使用したい場合は、どうすれば良いか。
悩んでいます。

person_outlineアスクさん
本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

自分の症状に合わせて相談したい方はこちら

  • 今すぐ相談OK、24時間365日受付中
  • 最短5分、平均5人の全国の医師が回答
  • Q&Aを引用した相談もできて簡単

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師