[甲状腺、採血結果]どこが悪いのかが知りたい。

person30代/女性 -

下半身・顔面に蕁麻疹の症状が出たので、アレルギー専門の病院に受診。(家族から紹介)
私の家族のカルテ・検査データ
私の過去の病歴・持病などの問診から甲状腺の疑いがあるとのことで、採血。
(母、弟共に甲状腺が遺伝的弱いとのこと。)
(母、弟に病名を聞いたが、主治医からは特に言われていない、もしくは分からない、とのこと)

採血の結果が出たので再診。
TSH 3.78 FT3 2.76 FT4 1.06
抗サイログロブリン抗体 150H
抗TPO抗体 9未満 非特異体的Ige 308H
抗核抗体 40未満 白血球数 9900H ALT 58H

医師に私の体のどこに異常があって、どんな治療をこれから進めていくのか?の質問をしましたが、それに対する明確な答えが得られず。
私の理解力が乏しいのかもしれません。
例えるなら80:20の80どうでも良い部分の会話が多すぎて、とても分かりにくいなと感じました(泣)
病名を聞きましたが、聞いた事のない病名(長い印象)で、中々覚えられず。メモを取ろうとしましたが、医師からはどうせ覚えられないだろうから覚えなくていい、今日から治療開始するからお薬飲んでまた2週間後に来て、と……。メモすることができず。
その後採血をし、処方箋を頂いて帰宅。
それから、ずっとモヤモヤが取れず、逆に不安になってしまっている状態です。
処方箋は、朝アレグラ60mg
夜アレロック5 5mg・チラージンs錠25ug

[質問したいこと]
※私の甲状腺は今どんな状態にあるのでしょうか。
※他の先生から私の採血の結果を見た場合、どのようなご判断をされるのでしょうか。
※セカンドオピニオンをする場合、何科へ受診するのが良いのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師